スポンサーサイト


紅葉狩りの帰りに

季候も大分涼しくなり、行楽シーズンがやってきますね。
もうじき、雑誌が紅葉狩り特集をくみ出すのでしょうが、紅葉で有名な場所として思い出されるのが嵐山です

昔、老人ホームでアルバイトしていた時レクリエーションで行きました。
その時は桜の季節だったと思いますが、おじいさんの一人が
「嵐山は桜じゃなくて紅葉がいい。桜の季節は、山がみどりの木と桜の色でまだらだけど、紅葉は山一面が色を変えるから…」
と、言われていたのが印象に残っています。

何度か、嵐山も行きましたが。見所として好きなのはやはり渡月橋でしょうか。
いつ行っても、すごい風ですけど(笑)

でも、私のお気に入りは嵐山から少し歩いた所にある

車折神社

芸能上達の神様が一緒に祭られているのです。
こじんまりとした神社で、いつも一組か二組の参拝者しかいませんが、その雰囲気がまた落ち着いてよかったり。
参拝されたミュージシャンの名前を眺めて、ミーハーに楽しんだり。

ここの願掛けは、石にします。
お守りにも小石が入っていて、願い事が成就した時はそのお守りの石と新たに小石を沿えてお返しします。

私が持ってるお守りの石は、もう6年以上うちにありますが(笑)

時間に余裕がある紅葉が入りを楽しまれた方は、よかったら足を伸ばしてみてください。
http://www.digimake.co.jp/webtown/ukyou/kurumazaki/kurumazaki.html

スポンサーサイト

COMMENTS

上手い話ができるように車折神社に拝みに行きたいものですv-421

嵐山は桜ももみじも綺麗だね。
さくらもちやぜんざいも美味しいしねw

コメントありがとう♪

CoCoのしゃべりは上手いよwまた楽しませておくれww

和の雰囲気を満喫しながら
美味しいものも楽しみたいね~
ああ、京都行きたい(^^)

車折神社、今年の5月に、音楽関係の習い事をしている友人と上達を願って、お参りしてきました。
その後、嵐山に行ったのを思い出しました。
これからの季節も綺麗ですよね。
また行きたくなりました。

>アビさん
おお!いかれましたかw

そうですね。先におまいりして、そのあと嵐山で美味しい物を楽しむのもありですねw

私は、バレエを始めてからはいってないので
また行きたいものです(^-^)

嵐山はファーストキスの場所ですw

この辺って、保津川下りでしか行ってないので、良く知らないですね。
今年の紅葉は嵐山にしようかな。。。

お守りは効果ありますか?

>まさのりさん
是非嵐山でキッスの思い出かみしめながら
紅葉狩りをww

>とおりすがりさん
う~ん。
これから効果あげていこうかとw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

