スポンサーサイト


10月22日は

時代祭ですね


京都3大祭でも
新しい祭ですよね

なかなかみに行く機会はなかったのですが
一回だけ
バタバタと観に行ったことがあります

たしか、三条京阪駅から歩いて5分程
メイジヤさんの近く
だったかな?

この時気をつけたのは
「通りが広くないところ」「歩道も広くないところ」
でした

広い道のほうが、祭の行列は伸び伸びと動けて
優雅に魅せてくれるのですが
行列までの距離が遠くて
近視の私には辛い…

そして歩道が広いと、観客が多く入れるので
これまた行列から遠ざかります

ちびっこな私には、これまた辛い…

なので、祭行列を観る時はこうやって場所を探します
祇園祭も然り

後、祭行列は長いので
前半を諦めたら
後半は人が空いてきます(笑)

明日の天気はどうでしょうか
平日なので、そんなに人混み対策は必要ないかもしれませんが
祭に合わせて観光客が結集することもある京都です


動きやすい秋晴れやと良いですね



次の京都イベントは
11月上旬の
京都御所一般公開かな
スポンサーサイト

COMMENTS

一般公開、一度いってみたいとこですわ。
うっふふ。

時代祭、どうでした???
京都の祭は、なにひとつ行ったことがない。。。

>mutsukiさん
一般公開は春と秋にありますよ
春は4月の第一週あたりです

ぜひおこしくださいw

>ま~くん
今年はいけてません。
昔言った時は、同級生がバイトででてましたw

京都の学生にはそういうことがあります

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

