

私の京都出発駅

 京都大好き、と公言してるけど
 住んでいたことはありません。残念ながら。
 関西在住歴は滋賀~大阪と、京都を避けるかのように南下(笑)

 なので、今日は京都に向かう交通手段の話。


 京都に向かう時、一番「使いたい」交通機関は
 『阪急電車』です♪


 小豆色の車体が、シックな感じがして。
 私の京都イメージに合うのです。


 その阪急京都線で、一番「降りたい」駅は
 『四条大宮』駅です♪


 ここで降りてテクテク歩くと、ちょっと足は使うけど
 プチ新撰組ツアーができます。


 それはまた、今度のお話で。
